佐藤可士和の超整理術/佐藤可士和

結構前に買って積読状態から開放した一冊。

買った時は床可視率20%の汚部屋で、いろいろと捨てて捨てて…床可視率80%の中間部屋状態でようやく読む気になりました。

まあほんとにここで仕事しているのかよというモデルルームのような仕事場でただただ関心するばかりです。プロジェクトごとに資料を一箇所にまとめるなんてできそうでできないことをやってのけている。
会社には普通個人ロッカーはあってもプロジェクト毎にロッカーなんてありませんから…、全部資料は個人で管理ですから…。それでもデジタル化されたファイルはなんとか共有化されている状態。

会社での整理術の実現は絶望でも、自分家の整理術として使いたいな。

しかし佐藤可士和はどこまでカッコ良いんだよ…。

佐藤可士和の超整理術

佐藤可士和の超整理術