最後の授業/ランディ・パウシュ+ジェフリー・ザスロー

素晴らしい授業でした。現状を受け入れ、今ある手の内で最善の手を尽くすということにガツンともっていかれました。言葉の重みが違いすぎます。

・レンガの壁
・頭のフェイント
・決してあきらめない
・楽観的でいる
…etc

示唆に富んだ言葉の数々に勇気を与えられ、考えさせられ、涙しました。

そして悲しいことに幼い頃の自分の夢を忘れてしまっていることに気づいてしまいました。実現していても感動することすらできません。仕方ないですね。
新たに夢みることにします、思い出すだけでワクワクする夢が良いね。

ランディ・パウシュ氏に合掌。

最後の授業 DVD付き版 ぼくの命があるうちに

最後の授業 DVD付き版 ぼくの命があるうちに