夢をかなえるゾウ/水野敬也

極上の自己啓発エンターテイメント本。
この一冊を読めば他の自己啓発本は当分必要ないだろうし、どの本よりも面白く、易しい。
ガネーシャの一言が耳が痛いほど本質を突いてくる。ただしそこで語られることは、作中で書かれている通り古くから語られている成功哲学であるし、なにも特別なことは無いだろう。
ただ語り口が関西弁というだけで途端に説得力を無くし、ユルユルの雰囲気を作り出し、読者の間口を広げているのだから流石である。ドラマ化も納得…。

この本を読んだら行動するための材料がそろっていました。さてここで行動しなきゃどうするよって思いがぐるぐる回ってます。後悔しない人生の為に、行動を起こそう。

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ